ネット稼ぐ|ステップメール 1通目の役割とは。

本当に稼げる情報・・・

 

【PR】◆無料で手に入る!!有料級おすすめ情報

※悪用はしないでください。

 

⇒ こちらからご覧になれます




ステップメール 1通目の役割とは。
 

ステップメールの1通目についてお話したいと思います。

 

ステップメールで最も重要な役割を担うメールが1通目です。

 

読者さんに対して、第一印象はとても重要です。

 

ステップメール1通目に入れておいたほうが良い項目

 
ステップメール登録のお礼
興味関心を膨らませる
自己紹介
ステップメールの目的
 

 

上記4つを記載し、2通目のメールに期待を持ってもらうことが必要だと思います。

 

ステップメール1通目の役割は、それは2通目を読ませるようにすること。

 

1通目はあくまで紹介にすぎず、予告という役割に位置すると思います。

 

期待させて続きを読ませる。このために全力を注いでください。

 
(1) ステップメール登録のお礼
 

(例)

件名:○○様 ご登録ありがとうございました。

 

1通目の最初に持ってくるのは、まず

 

「メールアドレスを登録してくれたお礼」です。

 

基本的には「ありがとう」という気持ちが読者に伝わればいいと思うのですが、

同時に意識して欲しいのが「共に頑張っていきましょう」という意味も含めると効果的だと思います。

 

「あなたの悩み・痛みを消すための協力者です」

 

という事を伝えるため書きます。

 

最初から「よろしくお願いします。今後情報配信します」という感じではなく、

 

 

「このご縁に感謝して、●●さんが楽しみながら、

ネットビジネスで稼げるよう、役立つ内容をお送りしたいと思います。」

 

 

という感じで伝えるといいと僕は思っています。

 

もちろん、様々な方法を試すのもいいと思います。

 

1通目の5分の1程度を目安に書いてみてください。

 

正直、長すぎても疲れますし、短すぎるとそっけなく感じます。

 

 
(2) 興味関心を持ってもらう
 
1.自分の経験を入れる
 

自分が経験した事を多少膨らませながらお話します。

 

 

「○○のことで悩みだしたのは、○○頃です。○○で悩み続け、

 

だんだん人と会うのが嫌な時期が続きました。

 

でもある時、○○と出会いました。

 

それから○○のような毎日を送る事ができるようになりました。その方法をあなたにお伝えします」

 

 

このような経験を交えると、文章に「リアリティ」が生まれます。

 

「リアリティ」が生まれれば人は読んでくれますし、その後の続きも気になりだします。

 

 
(3)自己紹介
 

次に、自己紹介です。

 

「自己紹介なんか後々でいい!」という方がいらっしゃいますが

僕は少しでも自己紹介は入れた方がいいと思います。

 

 

「自己紹介なんか後々でいい!」

 

 

という人は最初のコンテンツで、ある程度信用を得てから自己紹介したいという思惑があるのだと思います。

 

僕の場合、最初のメールですので、自己紹介を入れるのは1つの礼儀であると考えています。

 

たまに自己紹介をズラーっと書く人もいらっしゃいますが、自己紹介はサラっと書いておきましょう。

 

 

読者が知りたいのは「自分の悩み・痛みを解決できるかどうか?」

 

 

つまり、「登録のお礼」「メールの目的」などに力を入れたほうがいいと思います。

 

 
(4)メールの目的を伝える
 

1通目の最後は「メールの目的」を入れておきます。

 

「メールの目的」は簡単に言えば、

 

「僕のメールを読み続けることで、こんな素敵なことが将来待っていますよ」

 

と書いておきます。

 

 

例えば、

 

「あなたがネットビジネスで成功してもらい、バラ色の人生を手に入れてもらう」

 

そのためにこのメールは存在しています。

 

もし今よりもさらに収入が増えたらあなたは何をしたいですか?

 

こんな感じで「メールの目的」を伝えておきます。

 

そして最後に、

 

「でも、それを達成するためには3つの要素が必要です。

 

○○と○○。そして○○です。

 

では次回から○○のお話をしていきます。楽しみにしていて下さい」

 

 

として1通目のメールを締めくくります。

 

ここで重要なことは、次の2通目を読んでもらえるようにすることです。

 

お客様(読者)に、

 

 
「次のメールは重要な話だから、必ず読まないといけない」
 

 

と思わせる必要があります。

 

 

そのために、最後に「メールの目的」と、そのために必要な情報を最後に記載しておく必要があります。

 

ステップメール 1通目はこの流れを参考に書き上げてください

 

 
「登録のお礼」
 

 
「興味関心を膨らませる」
 

 
「自分の紹介」
 

 
「メールの目的」
 

 

 

 

ネット稼ぐ トップ

«  ネット稼ぐ|ステップメール 1通目の役割とは。  »
  • 王道ノウハウ           「夢リタトリプルアロー改」

    柴野雅樹氏
    ネットで稼いで来た

    夢リタトリプルアロー改


    ネット
  • 夢リタTAブログアフィリエイト 教材【無料】プレゼントはコチラ

    柴野雅樹氏渾身の力作
    5日間で9万円稼いだ方法を

    無料で公開!下記の↓クリック
    夢リタTAブログアフィリエイト

    夢リタTAブログアフィリエイト教材を手に入れるチャンス!
    ネット稼ぐ王道ノウハウ

    詳細を見る>>

  • 「せどり」で私がいかに      財産を築いたか?

    「せどり」の王道
    ノウハウ!すべてがパーフェクト


    在宅せどりパーフェクト

    せどりブームの立役者「福田和輝氏」が解き放つ!最強せどりノウハウネット稼ぐ最短距離!

  • 大衆の心を虜にした     「レンタルサーバー」

    エックスサーバー レンタルサーバー

    有名アフィリエイターも使っているレンタルサーバーです。レンタルサーバーの中で1番人気です。ネット稼いでいる人はみんな使用しています。


Social Widgets powered by AB-WebLog.com.